2013年1月3日木曜日

コミケ83報告

コミケ83で Linux Kernel Updates を出します!(31日東X-58b)の事後報告です。

予想外に好評をいただき、50部持っていったのですが11時半ごろに完売してしまいました。「どうせ余るだろうから、ゆっくりいらしてください」と事前にアナウンスしていたので、午後にいらっしゃった方々、申し訳ありませんでした。

いただいたご意見の中に「Linux の変更点を最近追いかけているサイトがないので、まとめてもらえるなら実は需要あるんじゃない」というものがありました。実は KernelNewbies.org がすごくよくまとまっているので、そこを見ながら、自分が気になった新機能についてはまとめていく、なんてことが出来ればいいなぁと思います。

夏コミにも応募します。もし受かれば内容は若干古くなってしまいますが、同じ物を再販して持っていきます。そして、新しい本も出します。今度は調子に乗ってもう少し多めに持っていくつもりです。中身はまだ決定はしていませんが、Linux Virtual Server の中身と、スケジューラーの SMP 対応コードの解説なんかを考えてます。

なお、冬コミ本の中身のうち What's New in Linux 3.7? については、旬を過ぎるとおもしろくないのでBlogに掲載しました。買ってくださった方には少し恐縮ですが、もともとが Web に載っている情報なのでご容赦いただければと思います。

1 件のコメント: